2017年10月21日土曜日

やっぱり凄かった!徹音PC

・製品情報
パソコン組立工房
伊東徹哉パソコンシステムデザインズ
徹音ブランドシリーズ
タワーリファレンスV3スタジオ(リビジョン1)

・発売時期
2017年12月発売
・販売価格
2017年11月決定
・生産方法
完全受注生産
(現金による前金でお支払完了後、
生産開始で所要日数は14日程度要します。)
<参考写真>

塩ビ管のオフ会でお世話になった、徹音さんのご友人のKさんが東京に来られるというので、私も徹音工房で合流させてもらいました。

Kさんにはオーディオ以外の興味深い話の中で、有益な情報を沢山いただきました。

もう一つの目的は、徹音さんがアップしているYou Tubeで聴いた音の確認です。
・・・で、実際音は、
やっぱり凄かった!
そして、
正しい音はいい音だった!

エネルギー感が半端ないのですが(音量の大小という意味ではない)、ハッタリ音は出しません。非常に懐が深くて余裕で鳴ります。
音の輪郭を強調しません。普通に、自然に、音が鳴り、音楽が聴けます。



Digi Fi付録の高田氏による録音の音色が美音に化けず極めて正しく再現されます。

また、この高田氏の音源については、”おいそれとは手が出せない音源”という、互いに共通した認識があったこと、それ故に、SPからの再生音の録音は控えていたということも判明しました
ただ、いつかは挑戦したいよねと・・・。

4 件のコメント:

  1. 宣伝、ありがとうございます。

    画像にあるパソコンケースですが、ご注文されましたお客様に納品時には、この画像にあるデザインから変わります。
    パソコンケースの大きさは、この画像の大きさと同等になりますので、参考イメージ画像としてご覧下さい。
    今回、製品版の「タワーリファレンスV3スタジオ」を開発時に使用しているパソコンケースに入れた状態でKO球氏、K氏の両氏にYouTube動画にある音の質感との差異を確認して頂きました。
    「良い音!!」とは「正しい音!!」を再生すると言う事が如何に大切なのかと言う事が確認出来ました。

    改めて、両氏へ遠方から遙々徹音工房スタジオへお越し頂きまして、ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. ”いい音”にも色々あるのでしょうが、正しい音を軽視してはいけませんね。改めてそのように感じました。

      削除
  2. こちらこそ、ありがとうございました。

    次回お会いできるのを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 質問攻めにしてしまってすみませんでした(汗)。でもまた教えてください(笑)。
      再会を楽しみにしています!

      削除